2002夏 帰ってきたグランドサークル

◆Introduction
実に1年ぶりの渡米!地球プレーヤーとしてカタジケナイ。(笑)定職に就いたことと、昨年9月の同時多発テロの影響もあり、久々となってしまった。
それでも、次回の旅こそいよいよグランドキャニオン国立公園中心のルートにしようと思っていた。
真っ先に旅ネタになりそーな超メジャー級の公園、行くならじっくりと・・・と考えていたからだ。
<じっくりになるのか?(笑)
とりあえず、恒例の5月下旬発でスケを練り始める。
そんな折、定番の訪問地ということで、軽い気持ちで両親を誘ってみたところ、単純ながら即答のリアクションをされた。(驚)
こちらとしても、連れの存在は経費削減に大歓迎!
そこで、誰もが楽しい街・ラスベガスと恒例のMLB観戦とを絡めて、スケを作ることにした。

ラスベガスを拠点にして、グランドキャニオン国立公園の他、これぞアメリカ!の風景を堪能してもらおうとモニュメントバレイ、最近存在を知ったアンテロープキャニオン、奇妙な風景が印象的なブライスキャニオン国立公園と周遊することにした。
MLB観戦の方は、入国日のジャイアンツ戦or帰国前のアスレチック戦という選択となったが、前者の常に満員のパシフィックベルパークは、早々とチケット予約不可状態だった為<エアも予約してない時期によ〜!(怒)
ラストナイトのアスレチックvsマリナーズ戦にした。イチローも出場するので、両親にとっても無難であろう。
最後にエア手配の件。今回はシニア引率の為、UAのPEX航空券『Go!USA7』で予約を入れた。
SFO-LASの国内移動の選択肢を広げた(これ以下の予約クラスでは、強行スケになるフライトしか空きがなかった)ことと、帰国便をマイルでUGしようと思ったからだ。
ほとんどの所はリピート地の為、余裕を持って引率できるな〜と思いつつ、初渡米のシニアはアメリカ流れ者生活に対応できるのかっ!?期待と不安の入り混じる出発となった。(笑)

◆Schedule
日付 予定 内容 宿泊地
5/29(水) 大阪(UA810)14:45−SF8:05
SF(UA742)11:15−ラスベガス12:30
ラスベガス→キングマン
移動のみ Travelodge
(キングマン AZ)
5/30(木) キングマン→グランドキャニオン国立公園 グランドキャニオン国立公園滞在 Yavapai Lodge
(グランドキャニオンAZ)
5/31(金) グランドキャニオン国立公園→モニュメントバレイ モニュメントバレイへ Hampton inn
(ケイエンタ AZ)
6/1(土) ケイエンタ→アンテロープキャニオン→ブライスキャニオン国立公園 アンテロープキャニオン見学後、レイクパウエル経由ブライスキャニオン国立公園へ Ruby's inn
(ブライス UT)
6/2(日) ブライスキャニオン国立公園→ラスベガス 園内見学後ラスベガスまで爆走 Monte Carlo
(ラスベガス NV)
6/3(月) ラスベガス ラスベガスお上り観光 Monte Carlo
(ラスベガス NV)
6/4(火) ラスベガス(UA580)10:35−SF11:50 サンフランシスコ市内観光
アスレチックスvsマリナーズ観戦
The Powell Hotel
(サンフランシスコ CA)
6/5(水) SF(UA809)12:10− Cクラスで余裕の帰国便 機内泊
6/6(木) 大阪15:45 ただいま〜 以上7泊9日

Go Travelog!

inserted by FC2 system