2002秋 アーティスティックに異文化モード

◆Introduction
定職に就いたおかげで、地球プレーヤーとしての活動はすっかり鈍くなりつつ・・・そんな毎日に喝!を入れるがごとく(笑)突如、渡米スケが浮上した。
きっかけは、連れの存在。秋の連休時期にでも、個人的にアジアへふらっと、、、などと思っていたところ、旅仲間のえみちゃんが声をかけてくれた。超多忙だった夏休みシーズンの分、ここで渡米だっ!と考え始めていたとのこと。
この季節の目的地・・・と何となく考えてみると、ワシントンDCやアーティストの街サンタフェを思いつく。これらを提案したところ、サンタフェ路線が彼女の思惑と一致!出発のほんの1ヶ月程前、ふとしたきっかけで久々のご一緒旅行が決定した。

しっかし、市場調査のヒマもな〜い!慌てて最低限の市場調査をして、チケット手配。
アルバカーキ拠点のサンタフェ訪問、そして帰り道にLAへ1泊立寄って買い物するスケを決めた。
アメリカ入国後、2度の乗り継ぎあるのがめんどいな〜。(困)

サンタフェは、全米屈指の観光都市。いくつもの先住民文化があり、ギャラリーや街並み等、見て歩くポイントが多そうだ。
いつものアメリカの旅とは、ちょっと趣が違うかな。
そうそう、これでえみちゃんとは3度目の同行なのだが、毎回現地待ち合わせ。もちろん今回も。(笑)問題なく出会えるか、いつもドキドキ♪
そんな中、今回の待ち合わせは、アルバカーキ空港最寄のモーテルに決めた。再会を楽しみにしながらのこんな旅スタイルも、やめられませんわ〜!

◆Schedule
日付 予定 内容 宿泊地
10/30(水) 大阪(UA810)15:45−SF8:05
SF(UA366)9:20−デンバー12:35
デンバー(UA443)14:25−アルバカーキ15:38
移動のみ 
アルバカーキ空港最寄の宿で待合わせ
Ramada limited
(アルバカーキ)
10/31(木) アルバカーキ→バンデリア国定公園→サンタフェ 先住民の遺跡とプエブロ巡り Comfort suites
(サンタフェ)
11/1(金) サンタフェ市内観光 サンタフェのダウンタウンへ街歩き Comfort suites
(サンタフェ)
11/2(土) サンタフェ→チマヨ→アルバカーキ 奇跡の砂探しとアルバカーキ市内へ Ramada limitd
(アルバカーキ)
11/3(日) アルバカーキ(UA498)6:10−デンバー7:26
デンバー8:00(UA1939)−LA9:25
LAで爆裂買い物 Rodeway inn
(ロサンゼルス)
11/4(月) LA(UA1812)8:10−SF9:30
SF12:00(UA809)−
短すぎる〜ぅ!(涙) 機内泊
11/5(火) 大阪16:50 おかえり〜 以上5泊7日


Go Travelog !
inserted by FC2 system