1999秋 一足早いアカデミックな秋を・・・


◆Introduction
今年3度目のアメリカ周遊・・・これで今年は幕を閉じるつもり。(笑)
年末に向けての安い時期にもう1度・・・と思ったものの、2000年問題が絡んでの料金高騰?が判明。
昨年の二の舞(=台風)にならぬよう祈りつつ、お約束の9月に出発することになった。

まずは、アメリカ旅行始めた頃からの希望地シカゴへ。
優先度やシーズナリティなどで、散々後回しにされてきた地へ、ようやく訪問のチャンスとなった。
特別な目的はないのだが、日本では旅先としてまだマイナーだという点や、スポーツ観戦、エスニックタウン巡り、数多いミュージアム見学などと
多様な楽しみ方ができる街では・・・と期待している。
また、メジャーリーグのレギュラーシーズン中ということもあり、必ずゲーム観戦できるのも心強い!
ラッキーなことに、ソーサvsマグワイヤの直接対決のスケを狙えそう。但し、オンライン予約のチケット入手はさすがに難しい。
観戦はビミョーだが、ぜひ近場で熱気を楽しみたいものだ。


後半は、まだまだ酷暑が続くであろうテキサスへ。
初めてのテキサス、しかも自治色濃いアメリカ内でも、特に「独立色の強い」独特の州だと聞くので、興味がある。
ここでは、ダラスアーリントン(ダラスとフォートワースの中間地)、ヒューストンといった大都市で各種ミュージアム系巡り
そしてレンタカーの本領で、うだうだ気ままモードをも味わおうかと思っている。久々に、初めて行く都市ばかりなのも新鮮。

最大の問題は、シカゴの宿事情。最近は大都市でも郊外流れ者だったので、都市滞在も久しぶり。
あらためて、都会の宿泊事情を痛感することになった。いよいよYH初体験へっ?!

◆Schedule
日付 予定 内容 宿泊地 走行
9/21(火) 関西(UA810)18:00-サンフランシスコ12:00
サンフランシスコ(UA0142)12:50-シカゴ19:02 
クレームお詫びのCクラスで余裕
1便早いフライトへちゃっかり変更
シカゴYH
9/22(水) シカゴ滞在 カブスvsカーディナルス観戦 シカゴYH
9/23(木) シカゴ滞在 シカゴ美術館、街歩き シカゴYH
9/24(金) シカゴ→ミルウォーキー ブリュワーズvsアストロズ野茂登板観戦へ ミルウォーキー
9/25(土) ミルウォーキー→シカゴ ミルウォーキー街歩き後、アウトレット堪能 パラタイン 127
9/26(日) シカゴ(UA1781)8:15−ダラス10:30 「6thフロア」見学 フォートワース 82
9/27(月) アーリントン滞在 野球博物館、レンジャースvsマリナーズ観戦 アーリントン 69
9/28(火) アーリントン→ヒューストン AA博物館見学 コンロー 241
9/29(水) ヒューストン滞在 スペースセンターNASA見学 ヒューストン 105
9/30(木) ヒューストン(UA1559)8:00-サンフランシスコ10:13
サンフランシスコ(UA809)13:00-
充実した旅でした〜! 機中泊 14
10/1(金) 関西16:15 おかえり〜 以上9泊11日

(単位マイル:1マイル=1.6km)
Go Travelog !


inserted by FC2 system