1998 グランドサークルドライブと懐かしの南部へ

◆Introduction
今年2月のベガス行きで、UAマイレージサービスによるアメリカ行き特典チケット(つまりタダ!)をついにゲット!
使うタイミングを思案中のところ、去年も一緒だったメイルフレンドえみちゃんが、旅行計画を始めたのを聞いた。
何と彼女は、私が再訪願ってたニューオリンズへも行くとのこと。
そこで、1人で行くには惜しいこの街だけでも合流しようかと、プランニングスタート。
こうやって1都市目のニューオリンズはすぐ決まり、後はフレキシブルに動ける点に着目して、ユタ州南部にある国立公園群の周遊旅行に決定。憧れのグランドサークルドライブに挑戦することにした。1人での長距離ドライブは、不安もあったけど・・・
それに付随する形で、恒例のメジャーリーグ観戦も盛り込んだ内容にしようとしたものの、その特典チケットには数々の条件や制約が付随していることも追々判明。
2都市以上のフライトが不可能であり、さらに席数の制限で希望フライトがなかなか取れず、かなりプランニングに苦慮した。
そこで、さんざん妥協案&日程を考えた末、ユタ州・ソルトレイクをゲートシティに決定。UAの特徴上、西海岸ながら非常に遠回りな乗り継ぎを強いられた。
しかし、何を言っても無料は無料。気を長く持って1人のんびり構えることにしたのだった・・・

◆Route Map
*訪れた場所と、宿泊地を中心にドライブルートを作ってみました

◆旅の秘密兵器

荷物縮小を唱えながらも、旅に役立ちそうなアイテムを追究中

「さあ皆さんもいってらっしゃーい!!」 
連日の走行距離を
記載してみました
(1マイル=約1.6`)

inserted by FC2 system