1997 オンナだけのドライブ旅行

◆Introduction

97年の目標は『国立公園チャレンジ!』早々と『イエローストーンかヨセミテ』に ターゲットを絞り市場調査開始。
ただいろんな意味で連れがいた方が・・・と、ツアーメイト募集の記事をチェックし続けるも、見通しもなくほぼあきらめ状態でGWまで過ごしていた。
その頃何気に「国立公園に関する情報求ム」といった内容をじゃマールに投稿したと ころ、偶然同じような主旨を持つ女性に出会う。
結局彼女とはとんとん話が進み、 9月出発で
ヨセミテサンディエゴパームスプリングスモニュメントバレイキーウェスト
というかつてない大掛かりな周遊旅行に決定。
何と彼女はこのためにクルマの免許を取得するとまで言う?!



一気にノリよく始まったこの計画、お互いの友達にも話を持ち掛け、その結果 途中合流&解散を含み、参加メンバーが入れ替わるというめまぐるしいスケになった。
その後、調子づいた私は更に他のメイルフレンドまで誘いこみ、結局延べ人数6人参加と いうプランに拡張される結果となった。
また今回は行き先だけでなく、クルマ移動によって味わえる日々の流れを 各地で楽しもうという主旨を持ち、訪問地も二転三転。
旅行誌で心ときめくドライブ旅行の記事(第3部・総括コーナー参照)に出会い、思わず共鳴。メンバーで『地球プレーヤー・女子部』を結成し、ボルテージを高めた。
それでも当初は思いっきりドライブ激走! と張り切っていたものの、短期間予定のメンバーの負担にならないよう、最終的にかなり 距離を削ってエア移動に切り替えることとなった。
なおこれらのばらばらプランは、連れがHPを開設して各自の予定を確認し合った。 (これは名案★)

そんなわけで、私は9/2出発、9/18帰国の15泊17日の予定となった。
連れとは東京と金沢で遠距離、連日山のようなメイルをやりとりし(4ヶ月で往復600通 余り)出発までに2度会い(遊んだだけか)数度の電話での打ち合せを踏まえて、いよいよ 出発の日を迎えた。陸路で出会える素顔のアメリカを期待して・・・


◆Schedule


日付  
詳細 宿泊地
9/2(火) 小松-羽田
成田-SF
SF-フレズノ
移動のみ フレズノ:CA
9/3(水) フレズノ→ヨセミテ国立公園 マリポサグローブ見学後、園内探索 ヨセミテ国立公園:CA
9/4(木) ヨセミテ国立公園 園内探索 ヨセミテ国立公園:CA
9/5(金) ヨセミテ国立公園→フレズノ
フレズノ−SF
SF-サンディエゴ

サンディエゴ:CA
9/6(土) サンディエゴ ミッションビーチへ
野球観戦パドレス×ブレーブス
サンディエゴ:CA
9/7(日) ラホヤ ラホヤビーチへ ラホヤ:CA
9/8(月) ラホヤ→グレンアイビー→パームスプリングス グレンアイビーホットスパで温泉堪能 パームスプリングス:CA
9/9(火) パームスプリングス デザートヒルズアウトレットへ
※ゆき&あっちゃんと合流
パームスプリングス:CA
9/10(水) パームスプリングス→ラスベガス 移動後、ベガスのダウンタンへ ラスベガス:NV
10 9/11(木) ラスベガス−デンバー
デンバー−ファーミントン
ファーミントン→モニュメントバレー
移動のみ モニュメントバレー:UT
11 9/12(金) モニュメントバレー→ファーミントン バレーツアー参加後、移動 ファーミントン:NM
12 9/13(土) ファーミントン−デンバー
デンバー−マイアミ
移動のみ
※ゆき&あっちゃんと解散、えみちゃん&うんちゃんと合流
マイアミ:FL
13 9/14(日) マイアミ→キーウェスト セブンマイルブリッジドライブ キーウェスト:FL
14 9/15(月) キーウェスト フォートテイラー州立公園など キーウェスト:FL
15 9/16(火) キーウェスト→マイアミ ドライブ移動 マイアミ:FL
16 9/17(水) マイアミ−SF
SF-
帰国のため移動 機内泊
17 9/18(木) 大阪 ただいま〜! 以上15泊17日

Go Travelog !

inserted by FC2 system